忍者ブログ
オタなネタをつらつら
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それ町
 会津若松に旅行中に
 新刊出てることを知る。
 恥を知れと!


 つか、ついにアニメ化だそうで!

 ざくろに続いてやれめでたし。



ちょ、頑張って作ってください!制作会社さんよ!!

拍手

PR
第七女子会彷徨
 本屋で2巻を見つけ
 思わず表紙買いしてみる。

 しかも2巻だけ購入w
 ※1巻が汚いのしかなくって





久々に表紙買い大当たりの予感。
2巻から読んでるので
設定とかイマイチ分からないけど

なかなかシュールかつ秀逸。
1巻を早めに手に入れよう!

拍手

おとめ妖怪ざくろ
 本日4巻が発売した
 「おとめ妖怪ざくろ」が
 アニメ化するそう。

 ワヒューイ。






最近、ふ女子向けのアニメ化が多いの。。


あと、こちらも本日発売「東のエデン劇場版Ⅰ」のBlu-ray。
「amazon限定版」というのを予約していて届いたのだけど
何がどうamazon限定なんだろう?
パッと見、中身は何も変わらないような。。

と思って調べてみたらどうやら
BDのケースのパッケージの絵が違うらしい?
※普通は収納BOXと同じ絵が、なんかピンクの劇場版ぽいやつ

拍手

世界の合言葉は水
 「響子と父さん」買いに行ったら
 隣においてあってしかも

 オビに「鶴田謙二絶賛」とか
 書いてあったので。





一応[SF]と書いてあったけど、
どちらかと言えば[内宇宙な][ファンタジー]かなあと思う。
※つまり、宇宙!とかロボット!とかそういうんじゃない。と。

[内宇宙な]でかなりシュールというか女性的だけど、
タイトルにある「水」(全部水に絡んだおはなし)
の切り口というか捉え方というか、その辺が好みだった。

ちなみに
オビで絶賛している、鶴田謙二さんわ
僕の好きな漫画家のひとり。
※だから、この作品も購入したわけですが
つか、漫画読んでないで漫画を描け!と。

拍手

響子と父さん
 石黒正数の新刊。
 
 なんだろう、
 シュールさにかけては
 一番かもしらん。





[家族][父さん][シュール]みたいな。全6話。

最後に番外編でネムルバカの前日譚みたいのが入ってるのだけど
響子と父さん⇒ネムルバカに繋げるという、ね!
※裏設定が繋がってるだけなんだけど。

そういうの好きです。

拍手


Copyright © hiyoco'log。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
yukky
性別:
男性
UO@Ymt
バーコード