忍者ブログ
オタなネタをつらつら
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年09月20日(日)晴れ。ぶらり旅~第2編「高尾山」。

東京、八王子。三ツ星観光地、「高尾山」に行ってまいりましたよ。


午前9時、新宿駅集合。
に、待ち合わせていた友人が寝坊し、午前10時40分までぶらぶらする。

コンビニで携帯の充電用の電池のやつを買う。

紀伊国屋書店でパンダの4コマに目を付ける。

午前10時44分。京王線各駅停車「高尾山口」行きに乗り込み、出発。
案外空いている。

午後12時11分。京王線「高尾山口」到着。
どうやら、皆さん特急やら急行やらを併用するようだ。

駅を降りたところの広場にすごい人が居て萎える。
昼食をとりたかったが、飲食店もすごかったのでとりあえず登ることにする。

割合、軽装で行く。周りもかなり軽装な人が多い。
完全な登山ルックな人は少なめ。

ただ、ハイヒールやサンダル。ベビーカーを押すのやら、手ぶらor手提げはどうかと。

コースが途中何本か分かれているので
出来るだけ、山っぽい道(4号路)を選択。
※初心者コース?の1号路は石畳で舗装されている。
※※しかも、ケーブルカーやロープウェーで頂上付近まで行ける。

結構傾斜がきつかったり。
か、どうかはともかく。普段運動しない、インドア社会人なのですぐ息切れする。
でも、周りよりかなり早いペースで登る。
自殺行為以外のなにものでもないな。

シルバーウィーク&天気が良かったので
人がものすごかったわけだが、あろうことが山道が”渋滞”状態。

4号路とかでは片側崖で渋滞に。
しかも子供(あえて言おうクソガキ、と!)が多く。
彼奴らははしゃぐ為、下手にぶつかると崖から落ちてしまうんじゃないかとハラハラ。

午後2時過ぎ、頂上到着。
登りは90分くらいか。
飲食店はあふれかえり。シート広げてる人で広場がごった返す。
本当に山なのか、と。

寺的なものがあり、お参り。
悪運退散的なのと、縁結び的なお守りを買う。

天狗が多い。

子供が四天王を「悪者?」と言っている。
悪そうな顔だものね。

広い1号路を軽くダッシュで降りる。

途中、救急車&パトカーとすれ違う。頂上で事件?

午後3時過ぎ、下山。
帰りは登りの半分くらい。

完全に良い運動、ハイキングレベルだなー。
※しかし、そこは山。油断禁物!
※※奇しくも、同日。臼井義人さんの遺体発見。
※※※「クレヨンしんちゃん」は小学校のころアニメ化で
     一大ブームが起き、僕も大好きだった作品。ご冥福をお祈りします。


帰り。神保町に寄る。
古本は多いが、あまり目ぼしいものもなく。
つうか、朝目星をつけたマンガないし。

某所の牛角へ。
何故かめちゃめちゃ混んでいて、1時間待ち。
店員にキレる。


後日談。
翌21日、下半身全体が筋肉痛。
次の日に来たぜ!じゃなくって。
特におケツが痛い。

拍手

PR

Copyright © hiyoco'log。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
yukky
性別:
男性
UO@Ymt
バーコード