忍者ブログ
オタなネタをつらつら
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もそんな季節です。
東京ゲームショウ2009。
※VPが発売された年から毎年行っているので今年で9年目。長いものだ。


午前8時40分、JR海浜幕張駅集合。
めずらしく並ぶ。
午前10時15分頃、入場。


さて、今回はFF13が目玉。
後は、ちらほら見たいゲームが。

とりあえず、注目度の高いレベルファイブの配布物貰いに。
去年は、ひどかったので今年は彼奴らも考え、スクエニ形式になったたらしい。

映像やら試遊強制なので、ちょっと注目している「ニノ国」をプレイ。
うーん、RPG的にはいたって普通かな。
絵は割とキレイ。
音楽は、久石譲さんだけあって、やたら良い!

レベルファイブらしいやり込み要素があるっぽい。
※クエストとか。多分←をこなすことで得られる、英雄度とかあるよう。
フィールドでの魔法の発動はタッチペンでルーンを描く形式。
戦闘の魔法はコマンド発動なので、やや面倒。

レベルファイブ配布物は、特典映像のDVDかDS体験版の2種類があり
選べないという。まぁ、いやらしい感じ。
間違いなく、体験版のが需要高いと。
※ちなみに、僕は体験版ですた。やったー!

後は、ぐだぐだ見る。

FF13はどうせ買うので、特に見ず。体験版やったし。
戦場のヴァルキュリア2は来年1月21日発売。よさげ。
ベヨネッタ、光の4戦士も。
大神伝は、絵がちょっと、、、な。
後は、ファンタシースターポータブル2、ペルソナ3ポータブルなど。いい感じ。
無双マルチレイド2(PS3)、4人プレイで処理落ちしていた。。

SCEの配布物を見て、FF8がゲームアーカイブズで出ていることを知る。
FF7はあんなに宣伝してたのに、FF8はダメなのか。。僕は好きなんだが。

早速購入。DL中。。

特に目新しい、コレだっ!てゆうのは無し。
ニノ国は、まぁ、買おうかな。
レベルファイブの映像やたら見せられたせいで、
謎解き(レイトンじゃないやつ)がちょっと欲しい。

PSPGO実機見てこなかったなー。
※別に興味ないが。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © hiyoco'log。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
yukky
性別:
男性
UO@Ymt
バーコード